HGファルシア改造 進捗その4 | TIDE-CAUSER 造形諸々

TIDE-CAUSER 造形諸々

アマチュア原型師TIDEがちびちびと綴る造形ブログです

尻尾の根本のパーツと尻尾本体との隙間が空いてしまい、ボールジョイントの軸が丸見えになってしまうのを、根本の方のパーツの形状調整で対応しようかとあれこれ思案していたのですが、妙案が浮かばなかったので尻尾本体の方に部分追加しました。

 

 

尻尾本体のボールジョイント回りに追加した半球状?の部分がそうです。ゼダスの腰のアーマーの基部にある様な球状のディテールをイメージしました。

HGノーベルガンダムの踵部分を切り出して移植。

 

 

根本のパーツを付けた状態

根本のパーツは調整中なのでまだ形状がガタガタです。というのも、強度を上げるためにピンクと薄ピンクのパーツの境界を、初めからパテではなくプラ材を使って接着剤多めで補強したので溶剤が抜けきるまで時間がかかります・・・

なので、前回想定した尻尾部分の最終仕上げまでは、まだもう少しかかりそうです。