ついにスノボへ!! | ローマでジーナ式子育て ~リオから帰国しました~

ローマでジーナ式子育て ~リオから帰国しました~

2014年よりリオデジャネイロ在住。4年間の交際、うち3年間はイタリア-日本間の遠距離恋愛を経て、結婚するために日本からリオデジャネイロに引っ越してきました。婚姻手続き・リオでの日常生活・ローマでの挙式・マチュピチュ、ガラパゴスの新婚旅行について綴っています。

私達が滞在したのは、Rivisondoliという街。
Ovindoliとなんだか名前が似てます。
どちらもAburuzzoのL'Aquilaにあるので近いのだと思います。

私達は2泊3日の滞在で、
1日目はボードのレンタルをしたあと、
ホテルに帰って夕食。
アペリティーボ(前菜)がビュッフェスタイル、
プリモ(パスタ)、セコンド(メインのお肉か魚)、デザートが
それぞれ2品から1品選べるスタイルでした。
私達はそれぞれ別々のを選び、
前皿シェアしていただきました。
どれも美味しかったニコニコ

2日目は朝からスキー場へ。
Rivisondoliとその他2つのリゾートが繋がっていて、
リフト・ゴンドラで行き来が可能です。
到着すると、やはりレンタルには長蛇の列あせる
前日のうちに借りて置いてよかった…

雪も多少少ない部分はありましたが、
滑るのに支障ないぐらいはあり、楽しめました音譜
今シーズンは日本でも行けなかったので初。





一つ驚いたたのはリフト。
日本と同じようなものもあったのですが、
乗り場に競馬のスタート地の様なゲートがあり、
リフトに向かってもいいタイミングになるとパカっと開き、
そこからリフトへはベルトコンベアのようになっているものもあり、
最初はバランスをとるのに苦労しましたDASH!

お昼にはポスチーニソースのポレンタ(とうもろこしの粉を練ったもの)をいただきました。
さすがイタリア人は食べ物にこだわるだけあって、
スキー場のご飯も美味しかったです音譜
そして、夕食はまたホテルで。

最終日にはスパに行きました。
これはちょっと長くなりそうなので
別記事にします。

にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村