もう還暦を迎えましたので
いろいろと整理をしなければならないお年頃なんですが、
思い立ってクレカを新規に持つことにしました。

交通系IC(東京なのでsuica)と連携・オートチャージができるクレカって
あんまりないんですね。

私鉄向けのpasmoはもっと制約を受けます。

私鉄とJR、2路線をまたがる経路で通勤してますので
定期券はsuica,pasmoどっちでも使えます。
オートチャージは一度体験するともう手動チャージには戻れません。
楽すぎて。

行きがかり上マイルと連携してたJALのカードを
suica用に持ってたんですが、
最近、まったく、赤組さん乗らないんですよ。
調べてなかったので気づかなかったけど、
青組、ANA系列のクレジットカードでも
suicaと連携できたんですよね。

なので、JALの方を解約してANAでオートチャージ、
ついでにマイルも貯めようと思ったわけですが、
年齢的に跳ねられるかとおもったんです。
会社勤めしてるけど正社員ではないので。
審査通らないかと。

結論から言うと楽勝でした。
ANAで常用してるお客様番号入れてるし、
過去のクレカヒストリーでやましいところは一切ないので
余裕だったみたいです。

おそらく明日カードが到着するはずですが、

image

普通郵便でポスト投函って、
今はそーなっているのかな???????

確かにポスト投函は選びました。
でも、ほんとにポストポンなのね????

明日はたまたま在宅勤務なのでポストチェックできますから
まめに見るようにしときますけど、
なんだかなー。

宅配の玄関前配送は抵抗ないけど、
やっぱクレジットカードでは不安です。

手軽ですけどねえ。