昨日のしいちゃん、
おトイレ後にランニングハイ状態。

久々にどわーーっと駆け回る彼女を見れて嬉しい。

いやいや、そうじゃない。

昨日の昨日、つまり一昨日、
新しいタイプの猫砂を継ぎ足したんですが
それが全然お気に召さなかったようで、
駆け回った直前、盛大にトイレ外に用をされていました。

材質は同じおからなんです。
匂いもあんまりかわらないんだけどメーカーが違う。

「違うー!!!」

ということなのかもしれません。

人間にはわからないこだわりがきっとあるんでしょう。
足裏の感覚が馴染まないとか
粒の大きさが嫌なのとか。

でも2袋あるんだよね。
買ったばかりだから。

だましだまし使い切っていただきましょう。
それまで使ってた猫砂もちゃんとありますので。

ちなみに、猫砂は人間側の不測の事態の時、
災害時におトイレがわりに使えるのだそうです。
猫砂の脱臭効果ってすさまじいものがありますからね。
簡易トイレの中に入れて使うのがよろしいそうですよ。