お仕事してると絶望することもあるけど
思わぬご縁ができることもあって
そこは楽しいと思います。

お互いwin winであるのが条件になりますが、
1週間前まで赤の他人で
まったく接点がなかった人と
1週間後に対面でビジネスの話をしてるって
なかなか・・・・

家にこもってると(例が良くないな)
絶対ありえないことなので、
この緊張感は大好きです。

でも、ま、
win winであるうちは、ですが。

今回、ご足労いただいた方と、
今回のみならず末長くご縁が続くといいなと思ってます。

そーいえばほぼ1年前、
時間かけて対話を続けて、
丁寧に契約書とか社内チェックを繰り返して
リーガルチェックも全部クリアして
やっとご縁が繋がった業者さん、
1年たった今頃になって、他の部署の上長の目に留まって
(数年以上前、一緒に仕事していた方ですがね)
今後気に留めてくれる(販促吝かでない)ようにする、という話になり。

こんなのだめだ、儲けにならないと
だーれも相手にしてくれなかった案件を、
1年後であっても見つけてくれて、
覚えてくれていた人が私にそのことを教えてくれるって
ありがたいことですね・・・・・・


ま、全然収益につながってないから、
やっぱり無駄話だったってことになるかもしれないんですけどね。

1年前と1週間前の私、
がんばったねー、と今日は自分を褒めることにします。