2022年は1月に新型コロナに罹って以降、
結構しんどい1年でした。

体調が戻るまで数ヶ月以上かかりましたので。

もう二度とコロナにはなりたくない。

で、外出も難しかったし、予定立てられなかったし。
気持ちも一定ではなかったので
いろんな取りこぼしがありました。

楽しみにしていた映画。
ちょうど外出禁止期間中にかかっていたので
まったく行く気になれなくて上映期間が終わってた。

買い集めていた漫画。
発売日を追う気力もなかった。

2022年はのだめカンタービレの新装版を心待ちにしていたのに
気がついたら今ですよ。

買うの忘れてました。

まあ、ビッグタイトルだからなくなることはあるまい。

あったんですね・・・・・

今、店頭にはほとんど並んでません。
在庫も切れています。

まあ、書店も減ってるし、
漫画コーナー自体が縮小傾向にあるので
なおさら売れるタイトルしか並んでないんです。

でものだめが外れるとは思わなかったなあ・・・・

今大慌てで買いに走ってます。

image

特に最終巻あたりは取り寄せも効かないと思う。

漫画はみんな電子書籍で買うなっちゃってるのね。
だから再版はせずに初版なくなったらあとは電子でよろしく、なんですね。

これも時の流れというやつなんでしょうか。

ネット通販に流れてるのもあるんでしょうが、
そもそもそのネットで買えないんだから。
紙の本の縮小加減の速さを嘆く私です。

嘆くばかりじゃ能がないから、買いに行ってますけどね、
もちろん本屋さんへ。