もうすぐ、宝塚歌劇・花組のライブが始まります。

大千秋楽、そしてトップお二人のラストにもなってますね。

柚香光さんの公演を初めてみたのは、
「ポーの一族」のアラン・トワイライトでした。

申し訳ないことに、他の出演者さんの方が印象に残っていて、
次のトップになるポジションと聞いて驚いたんです。

ごめんなさい。

でも、強烈に印象的だったのが瀬戸かずやさんと鳳月杏さんです。
お許しください。

その後、チケット取りにチャレンジをし、
恐ろしい良席を取れたのが、
2020年コロナ禍での「はいからさんが通る」でしたっけ。

この頃、移動を制限(自主的でしたが)こともあって、
おおっぴらに「関西に行く」とは公言しにくい雰囲気ありました。

実際に旅客機で移動した際、機内はガラガラ。
空港は閉店状態。
乗客より空港スタッフの方が圧倒的に多かった。
がら空きの羽田空港はあまりにも痛ましくて写真撮ってません。
でも今思うと記録に残しておいてもよかったかもな・・・

話がそれた。

つまり、コロナ禍でしたので良席ばんばん取れたんです。
はいからさんも、東京宝塚劇場で鬼のように買えました。
みなさん自粛してたんですよね。



で、まず良席は取れない本拠地で、最前列のSS席が取れました。
これにはからくりがあり、実際は3列目だったんです。
でも、当時、前から2列目は販売してなかったんですよ。
だから、3列目は最前列に。
しかも、向かって左側の階段前。
ここにトップさんが立って独唱する場面が大変多いので
みなさん欲しい席であるはずです。



ここが取れてしまった。
柚香光さんのお披露目公演でもありました。

実際は前より故、全体は見渡せないので
見にくい印象はあるんです。

でも、目の前に、ここのポジションで、トップさんが立って歌ってる・・・・

眼福な瞬間でした・・・

伊集院少尉がいる!
まじでそう思いました。



その後の柚香光さんの活躍は皆さんご存知の通り。

初見で「大丈夫かな、この方」と思った自分、
反省しろ。

人は成長するのだ。

あと少しで開演。

ご本人も劇団員の皆さんも
劇場でご覧になる方も
自分のようにライブビューイングを映画館で、自宅で観る人も。

良い時間を楽しみましょう。

ちなみに、アルカンシェル、すでに拝見してます。

めちゃくちゃ良かったですよ・・・・