毎週末は渋谷で、バレエレッスン。

先週土曜日、GW真っ只中の日に
鉄道系ICカードを忘れまして、
交通費を出すのが一気に惜しくなりました。

なんて理由だ。

でも、カード・オートチャージだと気づかない、
運賃にはびびります。
勤務先が新宿だった頃なら痛くなかったけど、
今は全路線自腹なので。
新宿ー渋谷と、自宅から渋谷。
往復ですからね、
結構馬鹿にならんのです。

で、レッスンの帰り道、ふと思いつきました。

私鉄の始発駅まで、歩けるんじゃね? と。

渋谷を駅方面に歩いていたら、
わりと近くにDocomoビルが見えたんですよね。

じゃ、大丈夫じゃね?

歩くか!

で、テクテク、東京お散歩タイムと洒落込みました。

私、この距離感がバグってるところがあって、
後悔することも多いんですが、
原宿や神宮あたりは土地勘ありますから
そんなに負担ないと思ったんですね。

ルートは以下の通り。

image

305沿いにひたすら北上するだけ。
道は広いし、わかりやすいです。

このルートだと、原宿ラフォーレ前を通過し、
千駄ヶ谷のガードを抜けると
そんなに苦もなく新宿の片隅につけます。

ここまでくると、ほぼホームタウンなので
全然歩けちゃいます。

伊勢丹前を通り、
紀伊國屋本店でお買い物して、
最寄駅まで歩いてフィニッシュ。
かかった時間は1時間弱だったかと思います。

酷暑の季節はちょっと避けたいけど、
これなら週末ウォーキングルートに入れても
そんなにしんどくないですね。
何より、道が平坦で、
上り下りがないのがいいです。
勾配あると微妙に疲れますからね。

節約できる運賃は170円としょぼいもんですが、
意識して運動をしないとね、
在宅勤務って運動量減るから
健康管理が難しいんですよ。

ジムに通う前にお手軽ウォーキング。

しばらく続けようと思います。

いろんなエリア歩いて、いろんなお店を開拓したいですしね。

楽しくなってきました。