image

昨年、iPhoneを買い替える時にわかった、
iPadで本来必要がないはずの料金を
何年も何年も、それこそ5、6年以上も
搾取され続けた携帯電話会社の回線を解約し、
勝手にまとめられた公共料金を各社それぞれに戻す作業。

契約に関することだから、もちろん私にも責任あるんでしょうが、
とにかく勝手に知らないうちにいらないオプションとか
平気でつけるところ(営業所)だったんですよね、
中年だからわからないと思ったのかな。

電気の移行はすぐできたんですが、
ガスが時間・手間かかりまして。

このほど、やっとガスも元の東京ガス契約に戻せることになりました。

やっとあの携帯会社提供のサービスから解放される!
もう二度とあのキャリアの通信は使わないと心に決めたよ!

切り替えが4月末だから、
まだ1、2ヶ月はあの会社から明細が届くんでしょうが、
その後は全部東京ガスになるのよ。

一安心でございます。

みなさんは公共料金をまとめるのに抵抗ないかもしれませんが、
ガスや電気の設備点検するのはやっぱり
提供元の電力会社やガス会社なんですよね。
維持管理してくれてるのに、他所と契約してすまん、って
自分は思ってしまうタチなので、
その意味でもよかったと思ってます。