今朝のTVで、キャッシュレス決済を利用すると
ポイント還元があるという報道がありました。

自分、カード払いには抵抗ないのに、
キャッシュレス決済はいやなんですよ。

なんか面倒くさい。

ポイント還元キャンペーンは過去に何度も行われてますが
全部無視してました。

でも、今回は無視できない。

きっとこれは、自分の環境(特に金銭面)が
変わってしまったからなのだわ。
いいのよ、易きに流れればいいのよ!

嘱託って給料安……(以下自粛)

ポイ活大好き!!

というわけで、自分の今の環境で使えるアプリを2社、
インストールしました。

今主流のPaypay払いだけは止めました。
yahooあたりをメインには使ってないからですね。

早速昼食用にコンビニで使ったのですが…………

そうです、表題通り。
ポイント還元開始時期は来週月曜日、11日からだったんです。

やれやれ。

キャッシュレスといいつつ、使った時は
手持ちの財布からその分引いて、横に置いておきますけどね。
使いすぎないように気をつけないとね。