昨日は最高気温が22度。

今日は12度です。

何なんでしょう、この気温の乱高下!

明日はさらに低く、
しあさっては雪降るかもしれない、って、
いろいろと試されてる気がする今月。

2月ってこんなに激しい気候の月だったっけ??

昨日の暖かさが恋しいよ。

さて、今日は出勤日でした。
帰宅したら珍しく留守番電話にメッセージが。
自転車屋さんからでした。

昨日、お天気に誘われた気分になったので、
自転車の定期チェックと、
割れてぼろぼろになった後輪の
泥よけ交換をお願いしに行ったものですからその回答でした。

今使ってるチャリ、
前職を辞めてわりとすぐに買ったので、
なんだかんだで17年以上は乗ってるんです。
しいちゃんよりちょっと年下。

パーツもなくなってきており、
エアハブ(自動でタイヤに空気が入る機構)も
修理はできない、と宣言されてる、
いつ使えなくなってもおかしくないモデル。
なので……

もう泥よけは扱ってないんだそうです!

代替品もないとのことです!

割れた泥よけは、テープでつぎはぎの
仮止めをしてもらってまして、

「また割れたらテープ着けますから持って来て下さい」

的なメッセージが入ってました。

もう修繕できないから、買い換えろとは言わないんだなあ……

商売っ気ないなあ……

つぎはぎ泥よけのテープがはがれたら、
今度は買い換えに行きましょう。

商売っ気なさ過ぎる自転車屋さんに
恩返ししないと申し訳なさ過ぎますので。