自分、わりと宝塚歌劇観劇に
劇場に足を運んでいる方だと思います。

宝塚が公式で運営してる友の会というのがありまして、
一応そこの会員になっています。
入会直後当たらないのは理解してましたので
ちびちびエントリーを続け、
その後びしばし当たるようになって喜んでいました。

が、観劇に行けたのは、コロナ下という条件が
あったからなのでは、と最近思うようになりました。

ちかごろさっぱり当たらない。

チケット、本当に当たらない。

土日ばかりのエントリーで当たらないのは明白なので
平日も交えているんですが、当たらない。

チケットは大体3ヶ月ぐらい前から2回抽選に応募、
その後一般販売という流れになりますが、
まず一般販売で購入はできっこないので(そもそもつながらぬ)
事前抽選のみの挑戦なんですが、
これがもうホントに当たってない。

友の会は年会費が必要ですし、
専用のクレジットカードを所有するのが前提になります。

でも、こんなに当たらないなら、もう、
宝塚も納め時なのかな、って思うようになりました。

しかも、昨年の不祥事(と書かせてもらうぞ)で、
公演がびしばし中止になったあおりも受けています。
もちろん、コロナ下の公演中止も何度も経験してる。
帝劇と違って返金はスムーズだけど、それでもねえ。

その場限り、劇場ならではの空気感を愛してましたが、
忍耐も限界なんだわ。

夏頃を目処に、退会も止むなしと思う私。

大丈夫。エンタメ界は他にもファンは多いし。
私の代わりの観客はいくらでもいる。

1人抜けたぐらいで痛くも痒くもないです。彼らはね。