夏峰千さんがお亡くなりになりました。
患われていた病が再発、治療中だとは
facebookなどで拝見していましたが、
お亡くなりになったとの報に接して、動揺しています。

コロナ下の2020年、
友人が毎年開催しているクリスマスコンサートのゲストが、
元タカラジェンヌの夏峰千さんでした。

この頃は行動規制がきびしく、
東京からの移動はあまり人様にお伝えできる状況ではありませんでした。

毎年カフェが人で一杯になるくらいの観客がいるのに
なかなかそれも難しく……

とっても少ないオーディエンスで申し訳ないくらいの
素晴らしいパフォーマンスを披露して下さいました。

踊りがとにかく素敵でね。
立ち姿が麗しくてね。
差し出す手がとにかく美しくてね、
その後のバレエレッスンでの指先の動きは
今も夏峰さんのお手を思い浮かべてるくらいです。

闘病後、復帰してから、
体調と折り合いを付けながら歌っていると仰ってました。

コロナも収まった頃にまた
お話する機会があったら嬉しいなと思ってましたが
叶わぬ夢となってしまった。

癌の手術後、失われた機能を取り戻しながらの歌声、
皆さん、よろしかったら聴いてみてください。

夏峰さんのご冥福を心よりお祈り申し上げます。