今の歯科に通い出したのは、
新型コロナが蔓延して大騒ぎになりだした
2020年3月頃でした。

当時はマスクはしてましたが、
パーテーション立てたり、
ソーシャルディスタンス取ったりとかまでは
まだしてなかったですよね。

コンビニのレジ前にビニールカーテン垂らした様子を
笑ってみていたところがありました。

でも、5月頃から緊急事態宣言が出たり、
外出自粛の流れが出来て、
都内はがら空きになりました。

けど、歯医者には通ってましたね。
ほとんど人がいない電車に乗って、
ほとんど人が歩いていない駅構内を歩いて。

治療を粛々として下さった先生や
スタッフさんには感謝しかありません。

おかげで、口腔環境はかつてないほど良好です。

そうか、もう3年前になってしまうのか。

この3年、ぽかっと欠落しているような
そんなに経ったのに、3年という年月の実感がないのは
私だけでしょうか。

でも、実感がない間にもお口の中は治療が完璧に終わって
ぴかぴかの歯を維持できてるんだからよかったということかな。

よかったんだよね、多分。