GW2日目です。

昨日、GW1日目に
銀座(有楽町)のギャラリーでご縁があった
アート作品、届いているのです。

これは別にコーナー設けてお知らせします。

この像写す為にカメラ欲しくなったくらいです。
(買いませんけど)
スマホの大きさ考えると文句言っちゃいけないけど、
やっぱりこのキャパでは写せる内容に限度があるなと
思いましたね……


で、今日です。

昨日トラブルで見れなかった映画、リベンジマッチしてきました。

映画館でじっくり鑑賞出来た幸せをかみしめています。

なんという豊かな作品世界だったのだろう。

美しい。
人生は絶望だけではなく希望に満ちあふれているのだ。
この厳しくも優しい世界でどのように生きる?

そんなことを考えました……

今時の映画の展開では、いっくらでも泣かせのシーンに
させられたのでしょうが、
抑制された作品世界は安易な感動を許しません。

カズオ・イシグロ、恐るべし。
オリバー・ハーマナス、ブラボー!
ビル・ナイ、瞳だけでキャラクターの心象世界を
一瞬にして変化させた演技にほれぼれしました。

生きる LIVING お勧めです……

もう今日で終わっちゃうの。残念。
何度でも見たかったなあ……

私は黒澤作品の「生きる」は未視聴です。
リメイクである本作は、元の作品のエピソードを
ほぼ踏襲しているのだそうです。

比較してみたい気もするけど、
今日見た作品で十分満足したので、比べたくはないかな。

もう1本別の作品を見ましたが、
傾向が違う映画は一気見してはいけないね……
昔、名画座とかで2本立て・3本立てとかあったけど、
よくもまあ、見れたよなあって思いますよ……

タルコフスキー2本連続とか、体力ないと無理だったわ。
でも、20代の自分に感謝です、見といてホントよかった。


で、その後、夕方に近所の美容院へ髪切りに。

ヘアカットは美容院によって価格差でかいので、
(今まで行ってたところは、
カット・シャンプー・ブロー諸々で1万5千円下らなかった)
これからは近場でいいかなと方向転換したかったんですが……

そんな思いを見透かされたのか、
初回クーポン使ったのがいけなかったのか、
美容師さんとは見事にかみ合わず、
こんなに合わない美容師さんは久しぶりだわと思いながら
現場を後にしたんでした。

ま、仕事はきちんとしてくれました。
でも、再訪はないかな。
その方がお互い幸せだと思う。

次は違うところを探そう。

そんなこんなのGW2日目でした。

まあ、楽しい1日でした。
自分らしく、1日に予定詰め込みで過ごせましたです。