image

twitterで見掛けたので、
大慌てでお買い物しました。

飛行機ファン御用達雑誌、airlineの最新号です。

安定の居心地の良さ(私にとってです)、
やっぱり飛行機関連の本とか雑誌は落ち着きます。

それにしても、特集のタイトル、インパクトでかい。

最後のボーイング747特集。

いや、知ってます。
747の製造、最後の1機の納品が終わったって。

時代がひとつ終わったんだなって寂しくなりましたけど、
airlineさんでもそれ言っちゃうのかと、もう、泣くしかありません。

表紙が、JALってのもいいですね。
赤・紺ラインが入ってて、尾翼に鶴丸。
デザイナーさん、担当者さん、よくわかっていらっしゃる。
みんなが見たいのはこの機体だったのよ。
かっこ良かったなあ。
私の初搭乗機はこのデザインのJALさんの747でした。
伊丹から羽田までの空路、嬉しかったですよ……

たくさんの思い出をありがとう、747。

で、airline久々に買いましたよ。
自分が学生だった頃、航空会社や旅客機、
はてはリクルートの情報源は
airlineぐらいしかなくて。

CA(当時はスチュワーデスですね)目指してた頃は、
募集要項チェック目的で購読してましたっけ。

当時はパイロットやCA目指していた人は
例題や質問欄も重宝してましたので、
もれなく買ってたと思います。

今はリクルーター向けとそうでない向け
雑誌も枝分かれしてきてますので、
純粋に空男/空美向けで楽しめますね。

そーいえば、20代の頃、
ここに広告のっけてたCA専門学校に通ったりしたっけ。
ほろ苦い、懐かしい思い出も何もかも、
思い出しながら雑誌、堪能いたします。


趣味丸出しの記事書くと、アクセスだだ下がりなのはわかってますけど、
(空とか、飛行機とか、いろいろ)
もう、そんなこと気にしない。
好きなことだけ書くんだ、これからはそうするんだ……