先週、定年退職扱いになってますので
いろいろと周りが変わってきてます。

早く新しいのが来て欲しいなあと思ってるのが
保険証です。

これ、番号が変わるんですよ。

近日中に切り替わるのがわかっていたので、
マイナンバーカードの手続きは取ってませんでした。

もう年齢が年齢だから無理せず、
メガネとかかけることも考えたいけど
保険証ないと病院行けないのよ。

そうそう、銀行へ行く用事もあるんだった。

有休は貯まりまくってますし、
いろいろあって、残業はしない方向でお願いしますといわれてるので
無理せず有休も使おうかなとかなんとか。

収入減るけど、無理しなければ……
節約生活の癖をつけられれば……

なんとか、なるかなあ……

もちろん年金はもらいませんよ。
働ける間はね。