今のオフィスに引っ越して以来、
初めての通勤(痛勤)ラッシュだった朝です。

こんなに人がいっぱいいるなんて!!!

驚きを隠せません。

新年度だから?
新入社員が大挙して乗ってきてるから?

転勤とかいろいろあるから?

わかりませんが、この混み方は尋常ではない。

まだ通学生が乗ってないというのに
どういうことなんでしょうか……

今週末ぐらいには学生が戻ってきます。

新型コロナの自粛はもう過去の物になりましたね……

いいことなんですけど。
でも、通勤ラッシュを回避できてたと思うと
コロナも悪くなかったなって。

……こんなこと考えちゃう自分はだめでしょうか???


そして、今朝、とうとう、坂本龍一の訃報が。

朝、一瞬寝ぼけてて、高橋幸宏さんと勘違いしたんですよ、
あれ、幸宏さん、1月にお亡くなりになってるでしょと。

とんでもない聞き間違いだ!

どんどん80年代が遠くなっていくな……

私が好きだった頃のアルバムは1980年代リリースに集中していて、
appleあたりではダウンロードできないタイトルばかりなんですよ。

CDに当たるしかないんだけど、
どこもかしこも売り切れで……
私の推しは「メディアバーン」と「未来派野郎」です。

在庫が回復するのを待ってます。
CDプレイヤーも買って、リピートするんだ。