去年、セブンイレブンではまったのが、
宇治抹茶パフェでした。

image

色合いが綺麗だったし、白玉とのコンビネーションも
良食感で、気に入ってたんですね。

image

今年の発売に期待してました。

上の画像は去年のもの。

6月だし、もう置いてるかな? と
昨日セブンイレブンに行き、置いてあったから買いましたよ。

食べてみたら、なんか足りない……
色は合ってるけど、なんか違う……

違いました。

今年はこちら。

image

白玉が……
ない……

色合いは合ってるけど……

image

物足りないものになってました……

たしか、底の抹茶ムースに、
大粒のゼリーが入ってたような記憶あるんですよね、
抹茶クリームもトップにあって、
オレンジ色が、何かのジャムかピューレだったような……

それが全然なくて、
抹茶ムース、上にクリーム、上にゼリー。

それだけなんです……

コストカットでこうなったのかもしれないけど、
いろいろと残念です。

私が食べたいのはこれじゃないので、
多分、もう次はないと思います。

ごめんね、セブンイレブンの人。