ぺたぺたぺた。

先日請求したカラーサンプルの端布が届いたので
置いてみました。

どの色も悪くないねー。



似合うねー。



可愛いよねー。



そう思わない? しいちゃん。



「……思ってない……」

と、顔が語っていますので、悪ふざけは止めにして。

カラーサンプルは全部揃っていて世界が完結するような気がして、
見れば見るほど悩み、
1色だけを選ぶのが難しいのが私の性格でして、
どうしようー! ってところなんですが。



でも、まあ、全部一気に大人買いはできないので、



落ち着いた色か、
無難に黒とかベージュにしちゃうような気がします。

で、これは何のサンプルかと言いますと。

しいちゃんの新しいドレス! ではないですよ、もちろん。

しかし、よくもまあ、これだけ端布乗せても
怒りもせず、噛みつきもしなかったなあ……

普段ならめちゃくちゃ怒られるんですが、
この日はわりと大人しく乗せられてくれました。

よっぽど眠かったのか、
まんざらでもなかったのか。

新しいドレスが欲しかったのか。

秋の空と女心としいちゃんの心は
13年近く一緒に暮らしていても
未だもって謎が多いのであります。