はい。
タイトル通り。



混ぜ物一切なしの、
原料しいちゃん100%、
しいちゃんの被毛
(というとかっこいい、ま、抜け毛です)
で作ったしいちゃんボールです。



大きさがちょっとわかんないですよね、
ボールペンを並べてみます。



結構大きいです。
このボール、出来上がるまでにどれだけの時間が
かかってると思います?
一番大きいので1年未満。

左2個の小さいボールは、なんと、
2月から4月上旬にかけて抜けた毛です!

換毛期ってこんだけ豊富に毛が抜ける。
原材料に事欠きません。



で、作ってみて気づいたことですが、
小さい内なら簡単に丸まるんですが、
大きくなったのをまとめるのは難しく、
うまくボールにならないで
フェルトみたいにダマになること多数。



これより大きい玉にするのはなかなか
ハードルが高そうです。

元はしいちゃん。



長毛種・ラグドールの抜け毛って
恐ろしいですねー。




まだおばあニャンだから少ない方なんですよ、
仔猫とか若者だった頃は
もーーーっとたくさんの毛にまみれてました。

その頃の苦労は……

もう忘れちまったい、でございます!