ネットで見かけ、
どこか違和感を感じていたお菓子、
グリコのビッテ・ベルばらバージョンです。



どこに違和感を感じたかというと、
bitteという単語。
多分、ドイツ語のbitteですよね?
ベルばらの登場人物は若干名を除き
フランス人だったかと……

ま、いいか。

このビッテを買うと当たるという
賞品にはまったく興味がないので、
パッケージと中身の小ネタを楽しもうかと思って。
なんとか見つかったのが、
ホワイトチョコ系のこちらでした。



中の個別包装は、
2つ箱を開けてみましたけど
6種類同柄でした。



原作を元に、
あれこれ遊んでくださってます。



ご興味のある方、いかがでしょ。



で、味わいの方なんですが、
コーヒーと一緒に試してないのでなんともですけど……

すみません、ブラックサンダーと
似たり寄ったりじゃね? と思いました……

コーヒーと一緒に召し上がると美味しいそうですので、
覚えていたらチャレンジしてみますが、
(ブラックサンダーもコーヒーと合わせると
 おいしいのかねえ)
単独で食べるとブラックサンダーですよ、
これだけは言っときます。