昔々、母が生きていたころ、
なんかよくわかんないアイテムを使ってました。

机の縁に置いて、フックにして、鞄をひっかけるものだったんですが
とても実用的とは思えなかった。

鞄は重いし、机に固定できないし、
何の為にあるんだろって思ってました。
昔懐かし小学生か、あるいは幼稚園児の頃の思い出です。

それからウン十年たった今、
全く違う用途で使うようになりました。



昨年暮れ、コミックマーケットでお隣さんになった
サークルさんから購入したもの。

バッグハンガーです。



そのまま置いても可愛いんですが、
ハンガー部分をぴろっと伸ばして
机に固定させて。

つるしてるのは。



ヘッドセットでーす。

スカイプ英会話してますので、
ヘッドセット(スマホのイヤホン・マイク付きでも代用できますよ)は
必需品で、
毎日ストレスなくさっと出せる方法ないかなー、
いいグッズないかなーと探してたんですね。

で、バッグハンガーみてひらめいたんです、
これ、ヘッドセットを引っかけられるよね、って。

正解でした (^.^)

毎日使うものだから、
どこかに遊び心欲しいですしね。
ありがたいことにしいちゃんのおもちゃにもなってません。

言うことなしでございます。