最近、お昼は外食をしてません。

自宅でちゃちゃっとおにぎりを作って
持って行って、それを食べる。
しかも、昼、外に出ていない。

ここ数ヶ月そんな感じですから、
さすがに運動不足かなあ、と思わないでもありません。

昼を外で食べてた頃は
わざと遠いお店を選んで
大急ぎで行って帰るをしてたわけなので、
1日辺り1kmは違うと思うんですよね、
徒歩ベースで。

それが数ヶ月……

運動不足にもなるわ!

外へ出なくなった一番の理由は、
やっぱ英語・検定対策が大きく。
昼休み時間中にノルマを決め、
ペーパーバックを読んでましたので
その時間は確保したいのですが、
難しいもんです……

1日24時間と言わず、
あと1時間多めにくれないでしょうか。
30分でもいいですよ!

閑話休題。

で、今日は大変寒い日。
寒くて体が冷え切ってしまいましたので、
暖かいものを食べに行こう! と
少し前まで日参してた、
ちょっと遠いお店へ、
サンラーメン目当てに駆けつけました。

すっぱからいサンラーメン、
体が温まるんですよ。

しかしですね、ホントに数ヶ月ぶりだったので……

お店の雰囲気やメニュー展開、
器や店員さんの制服、顔ぶれはもちろん、
お値段まで変わっていた(値上げしてた)のには
Σ(・□・;)
驚きました!



うーん、割高感が否めない!

ちょっと残念。

でもまあ、美味しかったからいいことにしましょう。

そこのお店は、西口地下街にあるんですが、
近隣のお店にも入れ替わりが結構見られ、そこもびっくり。
新宿は、変わらないところもあるけど、
変わっちゃうのもあっという間なんですよね。

気分は浦島太郎です。

でもまあ、たまに外出するのはいいよね。

毎日は難しいけど、週に2回ぐらいは
散歩がてらの外お昼を復活させようかしら、
なんてことを思ってます。