今日はバレエレッスンへ。

神経質なんでしょうか、
私、バレエシューズで満足できた試しがありません。

同じシューズを使うことはまずありません。

前回、フィットタイプのを履いて
数回で足が痛くなった、
あの痛さがどうにも怖く
(座骨神経痛みたいな感じになったんですね、
座るのも痛いって尋常じゃありません)
とはいえ、手持ちのシューズは違和感ありまくりで
できれば履きたくない。

先日のセールで買って、
置いておいた1足を今日下ろしてみました。

サンシャのプロメッシュ、
比較的新しいタイプのシューズです。

これが合わなかったら素足でレッスンするしかない?
そこまで思い詰めることはないかもしれないけど、
合わない靴はとにかくストレスの元です。



で、使った感触は。

悪くなかった、
いえ、ルルベでとても立ちやすくて
バランスも取りやすくて、
悪くないんじゃない? って思いましたですよ。



あまり履いてない、
同じくサンシャのシューズと比べてみます。

人によって違うことなので
こればかりは好みとなるのですが、
私は内側の靴底に厚みがあったり、
つま先部分にぴらぴら余り布があるのがとにかくだめ。
サンシャはこの余り布がありまして、
足指辺りがうっとうしいんです。
可能な限りはさみで切ってますが、
それでも違和感あります。
ドゥミして、伸ばした時にひっかかるんです。

皆さん、気にならないのかなあ?

さて、メッシュプロはこのぴらぴらがありません。
そして、一番気に入ったのが、
底が薄く、
特に母足丘あたりがもたつきません。

左のシューズの上部に、
ダーツがたくさん入ってるのが見えるかと思いますが、
ちょうどこの辺りに足の指がかかる。
左の靴はこのダーツ分厚みがあってもごもごするんです。
けど、右のプロメッシュは、ダーツがかかるところに
底用の皮がついてる。
それも2つのパーツに分かれて縫い付けられている。

いやー、ルルベですっと立てますよ、
これはいいです。

まあ、使い続けてると「やっぱいやー」となるかもしれませんが
土踏まずのところにメッシュ素材が入ってるから、
足先がシャープに見えます。

上手くなった錯覚が味わえるこのシューズ、
しばらく使い続けてみます。

肩の具合もかなり良くなってるし、
右足の痛みも取れてるし。

レッスン通いますよー。

親の具合が悪くならない限りは。