以前、チャコットのセール(チャコット祭り)に行った時、
あまりの混雑ぶりにうんざりして
チャコットのセールには行ってないんですけど
でも普段使う品が安いのはありがたいですよね。

チャコットのシューズがどれもこれも足に合わないので
今は別のメーカーのシューズをあれこれ試し、
なかなかこれというのに落ち着きませんので、
なおさら、セールはありがたい。

最近お気に入りのミルバのセールが
今日から始まり、初めて店頭に足を運びました。


…………


すんごいですね……

考えることは同じなのか、
山のようにシューズ(こっちはポワント)を
買われてる方だらけ!

また、受付方法も独特で、
気づかなかったら延々妙なところで待ってたと思います。

そんでもって、ちょっと手続きが面倒くさい。
おかげさまで(大笑)無駄使いせずに済みました。
あれこれ頼むのがおっくうなシステムなんです、
ミルバに行ったことがある方ならわかると思いますが。

特に列並んでるところに割り込んできた
周りを見ないオバサンに先を越され
(……バレエ習ってる高齢者はほんと多いぞ。
稽古先にもいますよ。そーいう人。
ホント気をつけて欲しい、目配り気配りして欲しいです。
手本にならない年長者って最低だ)
余計疲れてしまいました。

でも、靴はきちんと買った。
あまりの人の多さに辟易して
前使ってたシューズをお願いしたけど
それが見事に売り切れ。
(売れ線だったのかな)
たかがバレエシューズ、されどバレエシューズ。
ちょっとの違いが大違いなのがバレエシューズ。
初のシューズを試着なしで履くのは
無駄金はたくのと同じなので、待ちました。

今回買ったのは、
サンシャのプロメッシュ。
ボディーラッパーのウェンディー。
どっちもストレッチが効いた
足にぴったりくるシューズです。
特にウェンディーがいいです、
ラインがきれいで巾着シューズにならなそうです。

サンシャのプロメッシュもいいです、
サンシャは安くて手を出しやすいんですけど、
靴底の始末が好きじゃなくて。
なんであんな風なまつり方してるんだろう、と
縫い代がそのまんまになってる部分を
ちょきんちょきん切りながら思うんですが、
プロメッシュはそんなことなく、一発で気に入りました。
もっとも、試着前につま先部分に手を突っ込んで
ぴらぴらがないかどうか確かめましたけどね ^_^;

あとはレオタードを1着。
ずっと欲しかったレペットのキャップスリーブ(^.^)
そして靴用のゴムを1本。

以上4点と、
私にしてはずいぶんと少ないお買い物で収まりました。

でも……

肩を保護するシュラグ、欲しかったなあ。
普段は絶対使わないスカート、いい柄があったなあ。

近日中に再訪してしまいそうでこわいです。