肩は相変わらず。

おそらく長期戦は確実。

もしかしたら以前みたいに
動かなくなるかもしれない。

仕方ないよね、五十肩。

でも、負けるもんか。

今日も2レッスン受けてきました。
4月は前半にレッスンを休みましたので
残ったレッスン枠消化が目的だったんですが、
体を動かした方が
凝ったところの痛みが取れてそこは楽。

でも患部がぐきぐきピンポイントで痛むので
そこはだめ。
力も入りにくくなるからだめ。

けど、余計な力みが出ませんので
バレエのお稽古には良いような気がします。

体の様子をうかがいながらのレッスンが続きますが
もう少し長めのアンシェヌマンもやってみたいと
欲が出てるこの頃。

早く肩の痛みが取れますようにー。