三週連続でレッスンに行かないのは
今の教室に入ってからは初めてのこと。

怪我とか筋肉痛とかそのあたりの外傷の場合、
痛いのは朝なんですよね、
そこさえ乗り切れば後はなんとかなるんですが…

なんで乗り切れるかというと、
痛みになれちゃうので楽になるんです。
朝は感覚が鋭敏になっているのと
水分が全身に回ってないので
上半身に痛みがあると響くらしいですね。

仕事に行くときは痛いのなんのと言ってられませんので
勢いで外へ出ます。

休日だとだらっとしちゃうので勢いが出ない。

朝一、10時半からのレッスンに出ることが多い私、
支度をするその時間が結構キビシイのです(ρ_;)

もういいかーって気持ちになっちゃうんですね。

先週より今週の方が痛みの度合いはきつかった。
でも来週は今以上に痛くなるとは思えないので

来週こそは。

レッスン復帰するぞ!


あ、痛みとか痛いとか書いてますが、
七転八倒するような痛さではないですよ。

夜眠れないとか目が覚めてしまうような痛みは…
ああ、今週一回か二回ほど経験しました。
けど、週末になるにつれてその頻度は下がってます。

史上最大で痛かったのは、
なんと言っても腓腹筋断裂した時です。

あの時はもう…

始終何をしても痛かったし、
良くなる実感がなかなか得られませんでした。
その時に比べると五十肩は全然耐えられる。

あの時辛かったのを乗り切ったんだから、大丈夫。

何とかなります。