今日は久々に伊勢丹へ。

今年に入ってから、平日はほとんど寄り道せず帰宅、
金曜日は寄り道できるところにいないことが多くて
伊勢丹新宿店へ行くのは今年なんと初めてです。

化粧品がなくなってたので買い足しがメインでしたけど
そこであったことは…

いいや、書かないでおきましょう。
忘れることにする。


さて、百貨店の華は地下食料品売り場。
久方ぶりのデパ地下は賑やかでした。

伊勢丹で楽しみにしているのが
週替わりのイベント出店。
普段見かけないお店や地方の銘品など、
期待に違わぬデリが並んでますので
期待値も高い。

今回、お持ち帰りしたのが
米沢牛のメンチカツと、
改装中の東京會舘はマロンシャンテリー。



ぜひいつかは銀座の東京會舘で…
と思っていたらしばらくかなえられない願望となりました。

マロンシャンテリー、食べたかったなあ…

という、卑しい夢が伊勢丹で叶うとは!



もちろん、お持ち帰りしました!



栗のお菓子、大好きだし、



どうやら型崩れもなく自宅まで持って帰れました。

これから食したいところですが、
晩ご飯でおなかいっぱいになってしまい(ρ_;)
甘い物は別腹とはならないボリュームの
マロンシャンテリー、どうしたものかと…

多分、食べると思いますけどね。


で、この、マロンシャンテリーですが、
伊勢丹限定で販売されていたのが、
上を飾るクリームがピンク色の

イチゴマロンシャンテリー

なる代物でした。


え??

イチゴ?

栗とイチゴのコラボ?

想像できねえ…

マロンシャンテリーに挑戦するのが初めてなのに、
想像できない味に手を出すはずもなく、
お味は確かめられないのですが
美味しい…んでしょうか、ねえ…

イチゴはイチゴ、
栗は栗で味わいたいなあ、と思う私は
イチゴ大福には抵抗ないんですよね。
東京會舘製だから外れはないと思いたいけど。

食べた方、どなたかいらっしゃいますか?