先週思い立って定めたノルマ、
1週間4レッスン、100分をコンスタントやるんだ
スカイプ英会話ですが、
今週のノルマを先ほど達成しました。

2週間、続けて達成だ、
がんばった、私-! と自分で自分を褒めます!

今週は、先週お願いした先生一人ずつと、
鬼のように怖い先生はパスして(心が折れそうだから)
もうお一人、気になっていた先生に初めてお願いをしました。

いやー、ホント、
東欧の先生は皆さん素敵!
そして発音がキレイ!
そしてそして、ここが肝心!
皆さん、もふもふ猫が好き!
これだけでポイント上がっちゃいますよ!
海外のかたはきっとお世辞は言わないと
自分に都合良く解釈してますので、

She is Beautiful!!
She is cute!

の連続に、もう、「うほほ!!!」となってます。

もふもふは世界を救う。
世界に広めよう、しいちゃんの、輪!

今週もしいちゃん布教が出来ました、満足。

そして、肝心の授業ですが、やっぱりというか
当然のことながら難しくなってきてます。
中一レベルで難しいと言うなって感じですが、
自分が躓いたところがだんだんわかってきて、
ここを乗り越えないと続かないよ、と思ってます。

今日は不規則動詞がわりと出てきて、
中学であんなにあほみたいにやらされたのに
すぐ出てこず!

堂々と間違え、違う! と指摘されるの繰り返し。

あ、そうだった! と言えるぐらいには
覚えてるんですが、
とっさにはやはり出てこず。

忘れてたー! とお手上げポーズとったら

大丈夫! 失敗を恐れるな! と励ましてくれる先生でした。

褒め言葉に踊らされず、
きっちりやり直しておかないと。

今、中一時代を除いて
生涯で一番英語勉強してます。

これが一過性で終わらないことを祈っております。

私のことだからなあーーー
わかんないなあーーーーー