今週も終わりました!

三連休の皆さん、楽しんでくださいね!

私は…

祝日は仕事なんです。

ちぇーっ!

さて、水曜は資格試験日でしたが、
深夜0時から、映画スターウォーズの
初日から3日間の座席指定販売が開始ともなりました。

試験へ行く直前にそのことを思い出し、
アクセスしたらわずかながら席に余裕がありました。

さすがに初日の金曜日は全席埋まってましたけど、
この日は元々用事が入ってましたので、
早くて行けるのは翌日の土曜日以降。
土曜日第一回目も、特別席以外はほぼ満席。
けど、この時間帯もできれば避けたいので
一番早くて土曜日の二回目以降であれば鑑賞できます。

チェックしたら、ありましたありました、
ほんとに数席だけど空いてました。
良席ではもちろんなかったけど、
気づいた時が吉日。
ぽちっと手続き完了。

あんまり好きではないといいつつ、
全作品チェックしちゃってるスターウォーズ。
せっかくなんで、楽しんできますよ。


さて、ところで。

気になる情報を目にしてしまった。

本作を監督が意図した通りの上映ができる映画館は、
日本国内ではたった1館、
大阪は元エキスポランド跡地に
このほどオープンしたばかりのEXPO CITYだけなのだそうです。
EXPO CITYの映画館ですら、完全とはいえないとかで、
どんだけハードに依存する作品なんだろう。

機会があったら、EXPO CITYには行ってみたいので
チェックする予定ではありますが、
今から…うおおお、30年ではきかないくらい前、
第一作は、なんとシネラマで見ましたよ。
梅田に上映館がありましたんでねー。

若い人にはシネラマって何? って
聞かれてしまいそうではありますけどね。

結構迫力あって、動体に弱い私は
しっかり酔って気持ち悪くなった記憶しか残っておりません(大笑)