今年は2つ、資格試験を受けようと目標を立ててました。

うち1つは、真剣に、ホントに7月末まで
可能な限り毎日1時間以上はテキスト読んだり

 分厚いし、高いし、重いし。
 通勤が痛勤になってました

問題解いたり演習したりしてたんですよ。
面白かったし、嫌いじゃなかったから。

けど、いきなり、
ほんとに突発的に

「やーめた」

って気になり、
その後はどんなに巻き返そうとしてもだめでした。

願書も出してたけど、結局そのまんまにしてしまった。

どうあがいても受かる気がしなかったのもあるけど、
これ、ホントに私がしたいことなのかな、と
ふと気づいてしまったら、もう止まらない。

好きなことなら続くけど、
好きでもないことを続けるのは、
仕事だけで十分です。

さて、もう1つの試験。
これは昨日無事終了し、年内中に来る結果を
戦々恐々して待ってます。

あんまり好きじゃない
業務関連の資格は受験したんですよね、
ええ、受験費が会社持ちだったから。

けど、落ちたら自己負担になっちゃいます。
どうしよう。

終わったことだから、深く考えるのはやめよう。

で、この試験、受けること自体
広く伝えてませんでした。

実務からは外れた内容だったことと

 私はweb関連の仕事をしてまして、
 受けた資格は
 webとはまーーったく関係ないものだったんです

それなりに難しい試験であること、
受かる気がしなかったので
こっそりひっそりしていたかったんですが…

今日、他の部署の人に

「高いお弁当食べてきたんですって?」

と聞かれてびっくり!

その方は私が受けた資格ホルダーさんだったので
試験内容について
あーでもない、こーでもないと
言えたのは、まあ、良しとしますが。

私、あなたに言ってましたっけー???
いや、どうして知ってるんですかー??

誰が漏らしたんだろう。

まさか、朝礼か何かで誰かが言ったとか
そんなんじゃないですよねえ…

確かめる勇気はありませんでした。

どうかこのまま、試験のことを
皆さんが忘れてくれることを祈りたいですが、
一緒に受験した人は実務部隊なので
落ちるはずがない。

合格者はきちんと公示されちゃいます。

やれやれでございます。