秋の5連休も今日で終わり。

お休みだった皆さん!
明日からお仕事ですよー!
巻いてがんばってね。

さて、私は今日、仕事の関係で
花売りの手伝いに行ってきました。

今年は彼岸花がきれいです。

彼岸花は雨に当たらないと生えもしないし
花が咲くこともないんだそうです。

すごーい猛暑だった年、
9月も残暑が残っていて
同じ時期に彼岸花が1本も咲いてないことがありました。

植物だから、天候が良ければ
みょーっと伸びるのかと思っていたので、
上の説明をされて不思議だなーと。

植物は季節の変わり目に敏感です。

自分が咲く時期に合わせて成長するんですね。

今年の秋は、順調にやってくるようでございます。

さ、明日から普通に仕事!
適度にがんばります。