毎回恒例となっている、ニャンデーイベント。

大阪は靱公園近くにあったお店で
隔月で開催されていた「ニャンデー」というのがありまして
いつも集まるメンバーが決まっていたんです。

お店がなくなった後も
回数は減りつつ年に数回集まって
いろーーーんなことをやっていたんですが、
このたびメンバーのお一人がUターン、
田舎へ帰られることになり、送別会ニャンデーとなりました。

私は東京から参戦、
空飛んで大阪へ向かいます。

往復必ず取る席は窓際、
往路はアルファベットの末尾、
復路はAと決まってます。

東京からの往路だと、かなりの確率で



富士山見れます。
行き先によってはA列じゃないと見れなかったりしますけどね、
羽田から関西方面へ行かれる方、
富士山をゲットしたい場合はアルファベットの末尾です。

たまーーーーーにすごーーーくはずれた航路を取られちゃうと
全然見えないんですが、
それは空のご機嫌がきめることなので
見れなくても泣かないようにしましょう。

KIX到着、
黒組で10時過ぎ着だと
今のタイムテーブルですと
ルフトハンザの出発と重なります。



うまく行けば離陸が見れるんですが…



今回は残念、見れませんでした。
つーかKIXの送迎デッキってどこにあるの?
羽田とか伊丹だと降りて上に上っていけばデッキに到達できるんですが…
なれない空港だからわかりませんでした(ノД`)

OCATへ向かうバスの列に並びながら、
おそらくB4であろう離陸音を聞きながら
残念ーと唸ってました。

747の離陸音、やかましいのはよくわかってます、
でも私は好きなんですよ、
これからどこか遠くへ行くぞ! って気になれるんで。

閑話休題

本日のメインイベント、
難波でバーベキューです!

川沿いでメキシカンバーベキューを堪能してきました



量もちょうどよく、
昨日はお天気も上々、



川縁から時折ふく風も心地よく
そして美味しい料理とおしゃべりに花が咲きました。



中国地方へ、家族そろって引っ越しますので
なかなか会う機会もとれなくなってくるかもしれませんが…



時々でもいいからこうして会えるといいね。

ま、飛行機飛んでれば私は出かけちゃいますので
あんまり関係ないかしらーと思ったりもします。

でも、いつでも気軽にとはいかなくなるだろうから
そこは寂しいです。
でもでも元気でね。

そして、実はもうお一人、新生活を始められる方が!

FBのタイムラインで「あれ??」とずっと思ってて
時期が来たらはなしてくれるだろう、とずーっと待ってたんですが
昨日やっとご本人から告白されました。

先日ご縁があって入籍されたとのこと、
私は東京、他のメンバーは大阪で
大阪チームは頻繁に会ってたそうだから
みんな知ってるかとおもいきや
昨日まで秘密状態だったのだとか。



しいちゃんの姉妹猫を飼われている関係で
ご縁があったのですが
猫が10歳を迎えるまでの間、
ほんとーーーーにいろんなことがあって、
がんばってこられたので…
良かったなあとしみじみ。

ケーキの前は、偶然にも
新生活を始めるふたりが並んでました。

幸せになってね。
穏やかな日々が訪れますように。

これからもよろしくね。

またみんなで会いましょう!