時々、カップ麺が無性に食べたくなるときがあります。

ジャンクフードだからあまり良くないとわかっててもね
だめなんですよねー。

買い置きはしてないので
ふらふらとコンビニへ寄って。
1個だけってわけにはいかないから

 ここが無駄使いの分かれ道だ!

何か買い忘れてるのないかなあ、と
ふらーっと店内歩いていたら…

ああ、だめだ!
ノベルティ商品を見つけてしまいました!
そしたらやっぱりお持ち帰りしてしまうの!

今回のお持ち帰り品は
チキンラーメン2品と
ぴよちゃんランチバッグ。

もー、こんなのばっか買い集めてどうすんのよ!
と自分に突っ込みたくなりますが、
お弁当作ってるから無駄にならないんだよ!
と自分に反論してます。

おまけほいほいにひっかかって
メーカーの思うつぼじゃないの!

でもまあ…
せっかくだから明日はお弁当作ろうか。
早速ランチバッグ使います! とは
いかないかもしれないですけどね。