ふと、崎陽軒のシウマイが食べたくなったので、
晩ご飯用にシウマイ弁当を買って帰りました。

シュウマイじゃないです、
シウマイ。
ここんところ重要です。



崎陽軒というと
新幹線移動のお供で定番。
これに文明堂のカステラボーロ、
冷凍ミカンをつけると
私的に大変懐かしい組み合わせとなるのですが

 祖母が必ずこの3つをそろえて
 新幹線に乗り込んでいたんですよ

新幹線に乗らなくなってずいぶんたつし、
もともと電車移動は好きな方ではありません。

でも、駅弁は別。



このぎっしり詰まった感じがいいんですよー
安定の組み合わせ、
量もちょうど良くて最高です。



そーいえば天皇陛下はチキン弁当がお好きなのだとか。

東京駅から新幹線移動と言ったら、
チキン弁当ですよ!
こっちも安定のお味で外せません!

今度はチキン弁当に挑戦しよう!
東京駅に行く用事は…ありゃりゃ
しばらくないわー。残念。