昨日、バレエの帰りに目黒のギャラリーへ行ってきました。

ネコイズムというイベントがありまして、
そこに展示されてる品を見たかったんです。

ギャラリーは一軒家丸々を開放しているというところ。



目黒駅から歩いて5分少々の
閑静な住宅街の中にあります。



たたずまいからしてただ者ではありません。



入り口も…わー、ただ者ではありません!

展示会そっちのけで
この住宅そのものにノックアウトされました。

なんて素敵なお家だろう…

展示物そっちのけで(失礼…)
建物の内部を堪能してきました。

あ、でも、ちゃんと目的は果たしてきましたよ。

私はこの子に会いに行ったんです。



twitterから流れてきた画像を見た時、
生きてるネコにしか見えなかったんですよ。



で、こちらの企画展に出展されるということでしたので
これもご縁と行ってきたわけ。



お稽古先が渋谷で、目黒は目と鼻の先でしたので。



いやー、しかし、すんばらしいです。
この世界観、猫飼いさんなら共有できるのでは?
こんな目でネコは世界を見ますよね。
動き出さないのが不思議なくらいのネコちゃん、
賞をお取りになってましたが、当然としか良いようがありません。

このフェルト人形をきっかけに訪れたギャラリー、
まるで導かれるようで不思議なご縁を感じてしまいました。

管理をされている方とお話をさせていただき、
居心地が良くて素敵なお家で、
ここに住んでいた方がうらやましい、とお伝えしたら、
「主人が設計した家なんですよ」と。

ここにお住まいの方だったのですね!
ご主人が設計士で、築50年になる住宅なのだとか。
年代を感じさせないこだわりが随所に見られる
素敵なお家でした。

展示もだけど、上にも書きました通り
このお家に魅せられまして、
次の展示会にも伺います! 
お稽古帰りに寄れますから! とはしゃいでいたら、
年内でクローズしてしまうとのこと…

お気に入りになったところがなくなってしまうことって
最近続いているのですが、
一目惚れしたところが年内いっぱいというのも
ホントにホントに残念で…

でも、今年は終わってません。
次とその次の展示会の案内もいただき、
再訪を誓った私。

夏から秋、初冬にかけてのギャラリーを
時間いっぱい楽しみたいと思います。

場所は目黒駅から歩いて5分程度。
ギャラリー名は
「やさしい予感」
http://www.yokan.info
です。

お近くの方は是非!