今の部屋に引っ越した当時

といっても2011年ですけど、

リサ・ラーソンさんの
アザラシの置物が欲しいと思ったんです、
大小2つ。

広い部屋に移れたので、
飾りたかったんです。

が、アザラシは人気の品で
2体揃って入手することができず
ずるずると今年はもう2015年。

そしたら。

あれーー??
変だなー??

お部屋が狭くなってる!!!

人間、器に応じてでかくなる生き物なんですねー。
なんてこったい。

置物を置く野望が潰えましたので
代わりと言っちゃなんですが
日本手ぬぐいをゲットしました。

リサさんの絵柄が
手ぬぐいにびったりマッチ。
実物はもっと素敵です。
夏場、寝るときにアイスノンを使ってますので
タオルよりはサラシの手ぬぐいの方が
水分を取ってくれるしダイレクトに涼しいし。
アイスノン包みにぴったりなんですわ。
洗い替え用に買ったんだけど、
あまりにかわいくて、
アイスノンに使うのは…ちょっとできない…

これ買ったお店では
お弁当包みを推奨してましたので
そっち用にします。