ぴんぽーん、blogを投稿した直後に
宅配便さんがやってきました。

お届け物でーすってことなんですが、
あれ、受け取る様な物何も注文してないけど、と
ドアを開けたら

「着払い、9500円です」

ひえ!!
何だ着払いって!!!!

で、配送元みて納得。

万札をお渡しし、帰ってきたのは500円玉1個。



物はといいますと、
今年3月に定期運行を終了した北斗星の
車内限定販売品である懐中時計です。

これ、私が乗った時にはなくてですね、
後日乗車した人限定に、
懐中時計かキーホルダー、どちらか1点のみ購入できる
はがきなるものが配布されてたんだそうです。

懐中時計、欲しかったんで…
はがきととにかくゲット。
そして3月中にポストにポンして忘れてました。

お届けは数ヶ月先ってことだったんで
ずいぶんアバウトだなーと思いつつ、
無事オーダー通ったのかしら、
ま、いいか、だめでも送金してないし。

それが届きました。



箱の梱包には誠意を感じる。



中身も、がんばってるのはわかる。



けど、紙1枚の下は。

ええええー!
どっひゃーでした。
だって時計なのに(大笑)

まあいいか。
日本の宅配便業者さんは優秀なんです、
ちょっとやそっとでは物壊さず送れますもんね。



で、中身ですが、
この北斗星のラッピングを破くのに勇気いるんですよ。




見てみたいけどうーーーーん。
どうしよう。



せっかくご縁があって届いた品ですから、
使いたいけど、
最近出費もあったことだし…

ヤフオクとかに流すことなく開封したいものですが、
いやはや、どうしたもんでしょうか。