大けがしたふくらはぎより、
ぱんぱん切れる太ももの方が怖い私。

体が硬いのにムキになって伸ばすと
びきっと切れる。

筋膜炎という、肉離れより軽いバージョン、
けど筋肉痛で痛めた時より重いバージョンで、
一度できると癖になるんですって。

なんで、開脚ストレッチが怖いんですが、
今日のバレエのお稽古の先生はこの開脚ストレッチを入れる方でした。

初心者クラスでリンパリングしたのは
(バーの上に足を乗せて屈伸(プリエ)したり
前屈したりするんですが、がーっと足を開くから、
当然太ももも開く。
気をつけないとあいたたとなっちゃうんです)
すごーーくものすごーーーーーく久しぶりだったので
こわごわチャレンジでした。

以前は固いのに無茶したよなあ、などと。

懐かしくなったりもしたんです。

あまり無理はしないで、
でもそこそこ柔軟性高めていければいいんだけど、
ただでさえ固い上にさらにかっちかちになっちゃった私の体。

おなかみたいにゆるゆる、たるたるで柔らかくなってくれないかしら。
頼むよ。