GWですねー。
皆さん、どうお過ごしですか?

私は昨日レッスンに行き、後はまったくのフリー。
気が向いたら末廣亭に行きたいと思ってますが、
こーいう時、まず行くことがない私。
せっかくなんで、貯まってる片付けとか
気になってたこととかを消化します。

連続して休めるんだもん、
書きたい趣味の文字書き(小説ですね)も
やりたいし。

で、今日は朝から掃除とか衣替えとか
床のワックスかけをしてます。

 正月に買った着物…
 寒かったりして結局着る機会がなかった…
 今着るには暑すぎますし…
 きちんとしまって秋にリベンジします。
 この夏に浴衣から慣らして
 着付けできるようになりたいです。

こたつ生活をすると、床掃除がおっくうになるんですよね…
ワックスかけも久方ぶりだ。
やっぱりこたつはやめようかな。
でも、床ぺったん生活は、ストレッチがしやすいんです。
ソファーとか椅子だと、床に寝転がるのがおっくう。

全部おっくうなんだな、私は…

閑話休題。

1月に買ったアクタスの革クッション。
しいちゃんと取り合いになってて
人間が座りにくく、どーしたものかと思ってました。

4月に大阪へ行った時、
もし、まだ残っていたら、と思い、伊丹空港のアクタスへ。

隅っこにバーゲン価格で処分価格で販売されてました。

あれ、これは。



まさか、正月に見たやつじゃないの?
色がわかりにくいですが、白の上に乗ってる茶の奥にある、
黒いのを買ったんだよ?

これは、ご縁ってやつなのかしら。

で、高いのは重々承知してましたが、
バーゲン価格になってる時点でもう次はない。
なんでも出会いはご縁とタイミング。

清水の舞台さんしました。

で、到着後、ちょっと置きっ放しになってたクッションを
べりっと開けました。



白黒で、オセロですねー。
これでしいちゃんにどっちか取られても
私が床に直座りしなくてすみます。
ありがたい。



で、数ヶ月座った結果。

しっかり嵩が低くなっててショック。
しいちゃんのせいじゃないですね、
私のケツ圧のせいですね…

まじでダイエットせねばなりませんね(ρ_;)