とあるサイトでラグドールの性格について紹介されてました。



ラグドールの特徴・性格
 ラグドールの特徴は、がっしりして筋肉質なロング&サブスタンシャルタイプのボディです。
猫の品種の中では最大クラスで、大きいオス猫だと体重が10キロを越えることもあります。
通常の猫に比べて体の完成が遅く、成熟するまで2~3年ほどかかります。


「うんうん、それはわかる」


 被毛は滑らかなダブルコートで、首から長くなっているのが特徴です。


「そのとおりだわ」




抱き上げると体の力を抜いてだらんとなる個体が多く、
猫にしては珍しいその従順性は遺伝的な突然変異ではないかとまで言われています。


「なんだと」


 ラグドールの性格は、非常に温和で優しく、


「え?」


飼い主には従順です。


「えええ??」




狩りに対する執着が薄く、


「ええええええ?????」


引っ掻かない傾向があります。


「そんなばかな」


私の結論。

しいちゃんは、ラグドールの中でも突然変異といっても過言ではないということですね。

だって黒い、ゴがつく名前の虫がだーいすき。
見かけるとすっ飛んで狩りします。
すごーく嬉しそうです。

飼い主に従順かというと。
飼い主が従順なんです。

だって…

女王様性格なんだもん。

けど、この性格じゃないとしいちゃんじゃないんだもん。

もう、慣れました。
10年近くも一緒に暮らしてたらね。
あばたもえくぼ。
乱暴もかわいく見えてくるんですわ…