土曜日で祝日ですが、業種柄お休みがとれないこの時期、
出勤してきました。

花が多いところに立っていたところ、
その花で強烈にアレルギーを起こしました。
花粉症で敏感になっているところに、
元々生花の花粉でくしゃみが出やすい体質なものですから
もう鼻の蛇口が開放しまくりました。
数分ごとに鼻をかむ始末。
悪夢でした…

今ものどが痛いし、息苦しいし、
鼻もつまってます。

耳の穴もかゆいー
頭もいたいーー

今日で完璧、花が苦手になりました。
百合と蘭は私の敵です、もう身近におけないー。
置く予定もないけどね。

明日で快復するかなあ、うーん。
がんばります。

で、帰りに買い物で寄ったスーパーで、
食料品の合間に駅弁フェアのコーナーを発見。
そこで、トワイライトエクスプレスの駅弁を発見。
陶器の弁当箱にちらし寿司がはいってるんですって。

へー、こんなのあるのか。
隣には北陸新幹線のこれまた陶器の弁当箱入り駅弁が。
「新幹線だって」と、同行してた妹とその息子(つまり甥)に
言ったらば、妹は反応しましたが甥は
「そーいうの卒業した」とにべもなく…
悪かったね、私はこーいうの好きなんだよ。



しっかり弁当頂きました。



酢飯の味付けはいかにも関西風。
駅弁だからと期待してませんでしたがなかなか。



うーんまかったです。



ごちそうさまー。

このトワイライトエクスプレス弁当、通販もやってるそうです。
今は弁当箱製造が追いつかなくて通販禁止となってました。

えー、じゃあ、ゲットできたのはラッキーだった?
トワイライトには乗れませんでしたけど、食べられてほぼ満足。

アレルギーがまったく治まりませんので、
水分を多めに取って、デトックスに努めて、
今日はそうそうに寝ることにします。