本日、雪が降りました東京地方。

都下、というより多摩地方ですので、
積もっていたようです。

駅についたら、あちこちに雪だまり。
バス下りて団地に入ったら
でっかい雪だるまが。
そうですねえ、直径1メートルは言い過ぎかもしれないけど、
相当でっかいだるまで、
子供が入れそうなかまくらになりそうな大きさ。

…東京都ってうそだろ、
うちの近辺、絶対東京じゃないだろ、って
毎回思います。

明日は路面つるつるだろうなあ。
仕事休みでありがたいです。

で、少し残業して帰りが遅かった今日、
先ほどのことです、
ご飯の支度しようかと思ったら、びびっと揺れました。
震源地は茨城だそうです。

雪が降る日って地震とセットになってる気がするんですが
気のせいでしょうか。

今晩は昨晩ほどではないけど、やっぱり寒い夜です。