この年齢で、会社の受付嬢…

なんて、口が裂けても言えないわあ!!!

受付婆をすることになろうとは。

ホント、この日にいらっしゃるお客様には
お気の毒なことだなあ…と思いつつ、
カウンターに座ってます。

もちろん、きちんとおしゃれ…

いやいや、身だしなみを整えて
メイクもそれなりにしてるんです。
20代か30代の頃に買ったアイテムとか服を駆使して。
…そんな前に買ったやつを
引っ張り出すのもどうよと思いますけどねえ、
いや、今回ばかりはホントに若い頃の自分、
よくぞこれを買っておいてくれた、
その後の自分、よくぞ手放さずにおいてくれた、と
過去の自分に助けられてます。

 あ、上の画像のスカーフは、
 最近仕入れたものですけどね。
 黒のスーツに合わせた色と定番柄を用意しました。

お嬢様方、今時は身の丈にあった生活をする
賢明な方が多くて、
お金の使い方もきちっとされてるそうですが、
小物、特にシルクのスカーフは、長く使える色と柄で、
しっかりしたところの品を1枚か2枚、
ぜひお持ちになることをおすすめします。
シルクは、鮮やかな色は退色しますし、
生地自体が黄ばんでくるので、
それを見越して、流行に流されない色と柄を選ぶと、
私みたいないい歳したオバハンも使えたりして
大変助かるのですよ。
未来の自分への投資になるし、
ものを見る目を養うことにもなります。

そしてねえ、シルクはねえ、あったかいのでねえ、
1枚持っておくとヒートテックを重ね着するより
断然暖かく過ごせるんですよ。
ぺらっと薄いシルクではだめなんだなあ。
けちっちゃだめなのよお。

閑話休題。

いかに普段やってないまま出社して、
だらーーっとした格好で仕事してたかが忍ばれまして、
これはきっと、
自堕落な格好で来る社員(私が筆頭だな)を
びしっと引き締める為の対策なのではなかろうかと
密かに思っている今日この頃。

明日、この受付当番が回ってきます。
普段より念入りに髪をブローして備えますです、
いや、ほんと、いかに普段
社会人的な格好をしてないか、
横着してるかを自覚させられますよ。
やれやれ。