さよなら“ジャンボ機”

私はジャンボ大好きおばさんだから、シェアしとく。

最終便、予約取れてたけど、平日だし、仕事の関係から
どうしても休みたいって言えなかった去年。

最後の最後を見届けたくなかったからいいか、って思ってる。

blogに、退役イベントの里帰りフライトを書いてて、
その時PICだった鈴木機長の名前を記事に入れてる関係からか、
今も「ANA 鈴木機長」のキーワードで毎日誰かしらが来てます。

ジャンボの退役直前に、病気で先にラストフライトに発ってしまった鈴木機長。

きっと航空ファンの記憶の中で延々と思い出され続けるのだろうな。
別の命を授かったのだと思うんです。
blogの記事を偶然ごらんになった機長の奥様からコメントをいただいたのも
今となってはいい思い出です。