さっき、注文してたお弁当箱が届きました。

わっぱです。

今年から始めるもの、その2。
弁当生活復活。

前使ってたやつは、引っ越しと一緒に捨てちゃったの。
こっちもわっぱで、長く使ってたから
もうお役御免でいいか、と。
それに横着してお弁当作らなくなってたからいらないかと。

毎日作ってた頃は派遣社員だったので
少しでも出費を抑えたかったんですよ、
今はありがたいことに正規雇用に変わりましたので
とたんにゆるくなってしまった。
職場が今のビルに変わったら
朝が早くなったことも手伝って余計作る動機がなくなっちゃった。

なぜ弁当生活復活させたかというと。

最近、お財布の中身が軽くなることばっかりしてるからです。
少しでも出費を抑えないとねえ、

遊べないでしょ?

い、いやいやいや、

貯金しないといけないでしょ?

(ああ、うそっぽい。ええ、うそです、
 空旅、無駄使いの資金がほしいんです)

まずは1週間に1回を目標に。
1月中に弁当箱の出費分元を取るところから始めます。

まあ、出費を減らすのが主目的でよかった、
ダイエット目的ではありませんので、
(最近やばいことはやばいんだけど)
そこんところはよかったです。