昨年末、病院へ行く時、
キャリーケースの中でちびっちゃったしいちゃん。

ワクチン接種から1週間以上経ちました。
先生からも1週間ほど間を明けてくださいね、と
言われてましたので。

今日はお天気もよかったし、
日中の日当たりがよい我が家、
部屋の中もそこそこ暖かくなりますから
じゃぶじゃぶじゃぶと
洗うことにしました。

ただならぬ雰囲気を感じ、



しいちゃん、隅っこへ。



いやにゃーーーーん


って声が聞こえて来そう。

いや、実際、
風呂場ではぎゃーぎゃー
わめいて下さいました。

べ、別に虐待してませんから!
シャンプーしてるだけですから!
誤解しないで下さい、皆さん!


そうご近所さんに言いまくりたいくらいの
見事な鳴きっぷり。

あんまり鳴くもんですから…
猫にシャンプーって飼い主の都合なのかなと
思わないでもないです…