何度も書いていることですが。

うちの猫、しいちゃんは。

音楽を聞くのが好きなんですよ。

何でもいいわけではなく、
特定の楽器で演奏される曲、
飼い主がクラシック三昧ですので、
やっぱりクラシックが好きなんです。
小ちびだった頃からずーっとかけてるから、
なじんじゃってるんでしょうね。

もちろん、苦手なタイプもあります。
オペラとか
壮大な交響曲、
バロックは好きなくせしてチェンバロメインの曲は
だめみたいですね。

最近の彼女はギター曲が好き。
それもじゃかじゃかかき鳴らすタイプではなく
つま弾くタイプが好きなようです。

動物は人間以上に音に敏感だから、
好き嫌いもはっきりしてるのかもしれません。

上の画像は、ラヴェルのピアノコンチェルト、
ギター演奏版を聞いてる時のしいちゃん。
完璧、聞き入ってます。