今日は大晦日、
1ヶ月前の特急券が購入できる日です。

1/31は土曜日ですので、
だめもとで北斗星のチケット予約に、
立川のみどりの窓口へ行ってきました。

ここはバスで30分以上の距離にあるんですよ、
自宅からはね。

30分ならチャリで移動する私、
9時半よりかなり前に家を出て、
5分前に到着したんですが、
まだ時間あるよね、で少し侮っていたら
窓口に人が埋まってしまい、
あっという間に販売開始の10時に。

数分後に受け付けはしてもらえたのですが、
すでに予約満了。
その時点では10時3分だったんですよ。

噂には聞いてたけど、ホントに瞬殺でチケットなくなるんですね。
旅行会社のツアーはほぼ取れないに等しいし、

 けんもほろろのメール文面には誠意を感じない
 H急観光。トラピック○。
 ここには今後ツアーは頼まない。

キャンセル待ちに登録しましたけど
はたしてキャンセル出るでしょうか?
オクに出したら3倍以上の落札額確実なのに、
それを見込んでチケット買って、
どんどん出品する人もいるというのに、

 迷惑な話だ

手数料払ってキャンセルしますかね…

出発の前日あたりまでキャンセルが出たら
予約できるそうなのでだめもとで待ってみます。

できれば乗れたらいいなと思ってた北斗星。
懐かしのブルトレ、寝台車。
ふわーっとした希望は絶対に叶わない。
ホントにほしかったら、
ほんの数分でもおろそかにしてはいけないんだ。
まだ時間あるよ、で待った自分に後悔しないように
来年はもっと攻めるようにするぞ。